クラウドファンディングに挑戦中!

目標金額400万円 2020年11/20(金)まで

こんにちは!山梨県にある社会福祉法人和告福祉会 就労継続支援B型事業所「和告学園」の施設長をしております丸茂康生です。和告学園は、障がいを持った方が就職を目指して訓練を行う事業所です。利用者さんにサービス業を通して人と直接関わり、人と接する喜びと自信を持って仕事を行えることを目指し、カフェレストランの運営などをおこなっております。

しかし、新型コロナの影響で売り上げも減少、利用者の方の働く場も失うといった事態です。

そこで、収入や安全性を確保しながら、さらには生きがいややりがいも得る場として「キッチンカープロジェクト」を実施します!

キッチンカーが購入できれば、利用者さんの仕事の幅を広げ、かつ収入も増やすことができます。また、地域の皆様にとっても外食の機会を提供していくことができます。

しかしながら自己資金だけで購入するには、正直難しいところがあります。

そこで、今回クラウドファンディングに挑戦することになりました!
最終期日【11/20(金)】までに目標金額【400万円】を達成する挑戦です。
もし仮に集まらなかった場合、不成立となり、全額返金となります。

より多くの利用者さんが自信を持って働き、自立していくための道が少しでも開けるよう、みなさまのご支援のほどよろしくお願いいたします。

  • 和告学園 施設長 丸茂康生 [電話番号:055-236-9881]
    ※ぜひご支援いただける方は、丸茂・功刀に直接ご連絡ください! またページからの支援もよろしくお願い致します。

https://readyfor.jp/projects/wakougakuen-cafevillage